2010年12月8日水曜日

作り方・・・簡単でごめん。



ということで、続けて更新します。

前記事サンプルレイアウト1枚目。ツリーの天辺の作り方、簡単に説明です♪
ベースはよく見るペーパーフラワーです。
もうたくさんの方が作られてますよね。
それにひと手間加えて雪がついてるように見せます。

今回は完成品が1+3/4インチ程度の大きさです。

            <用意するもの>
            ペーパー(今回は幅3/4インチ・長さ10インチ)
            土台になるサークルペーパー 今回は直径1.5インチ
            ピットマルチ2、又は強力のり
            ポップコーンペン(こどものかお) 普通に文房具屋に売ってます。210円也
            飾り用のリボン・ボタンなどなど
            エンボスヒーター


追記画像:決してまわしものではありませんが。もこもこペン。


            <作り方>
手順1
ペーパーを蛇腹に折ります      
 

 
手順2
折り始めと終わりを糊でくっつけ円形にする



手順3
土台になるサークルペーパーに適当に糊をグールグル


 
手順4
土台の上に乗せ、上から指でぎゅっと押す。くっつくまで押すっ。
手、荒れてるなー。と今更気づく・・・。

手順5
ポップコーンペンでモコモコしたいところを塗っていく


手順6
エンボスヒーターで熱風を当ててもっこりさせていく
一応ドライヤーでもやってみましたが、無理でした。参考まで。

 
もこもこ完成☆雪みたいでしょ^^



手順7
お好きな飾りをつけて完成!



簡単ですよね。ツリーのオーナメントにもなりそうです。
道具がそろっていれば遊んでみて下さい^^


















4 件のコメント:

  1. moryさん、早速、ありがとう^^v
    モコモコペン確かあったと思います
    早速やってみよう~
    ありがとう~☆

    それと、ブログ変えました
    よろしくお願いします^^

    返信削除
  2. kinakaさん
    作った報告ありがとうございます^^
    遊びに行きますー♪

    返信削除
  3. kinakaさんのブログで、かわいらしいツリーがアップされていたので、moryさんに早速お邪魔させていただきました。
    you tubeでもみたロゼッタの作り方が簡単に書かれていて、初めて作ることができました♪ずーっと作りたかったので、とってもうれしかったですー。
    モコモコペン、小学校時代にはやったのを思い出しました!懐かしいー。

    返信削除
  4. kazさん
    kinakaさんのツリー可愛かったですねー^^
    同じものとは思えない可愛さでした(笑)
    超簡単に書きましたがお役に立てて良かったです!
    もこもこペンは昔からあったんですねー!?知らんかった・・・。

    返信削除