2011年3月14日月曜日

元気です。

本当に本当に有難うございます。
「scrap funさんのメルマガをみてメールをしました」と何件かメールを頂きました。
皆さんからの温かいメール、コメントのひとつひとつに励まされ涙が出ます。
まだ少し不便な状況ですのでお返事は遅くなるかと思いますが、全てに目を通しています。
本当にありがとうございます。


私たち家族は、岩手の内陸に住んでいるので、津波の被害は免れました。
沿岸の方々の被害に比べたたら、私たちの住む街は「被害」なんて言えないほど
小さな「不便」で済んでいます。地震後2日間はラジオでしか情報を得られなかったのですが、
電気が復旧し、テレビで沿岸の状況を目の当たりにして愕然としました。

目を覆いたくなる状況を見て、家族全員無事でいられることがどんなに幸せなことかと実感しています。



復旧まではまだまだ時間がかかりますが、いまは出来る精一杯のことを頑張っている状況です。
日本中でたくさんの方が不便を強いられていると思いますが、少しの節電でもかまいません。
私たち東北が元気になるまで、ほんの少しご協力くださると嬉しいです。


まずは近況報告とお礼まで。

mory

6 件のコメント:

  1. moryさんを始め、東北の方々のことを日本全国の人が思っています。
    私にできることを一つ一つやっていきますね。
    moryさんもくれぐれも体調には気をつけて。
    必要なことがあれば、いつでもメッセください^^

    返信削除
  2. 本当にご無事でよかったです。
    今尚ニュースで見るたび信じられない思いでいっぱいです。
    1日も早く復旧するように祈るばかりです。
    nannanさんと同じく 何か出来ることをしていきたいです。
    頑張ってください。

    返信削除
  3. moryさん、近況を知ることができて本当にほっとしました。埼玉に住むこちらですら停電や断水でみなバタバタしている状況ですからきっとmoryさんのところは本当に大変な状況だと思います。がんばりすぎずに。。。といっても母で妻であるmoryさんには難しいかもしれませんが、知らず知らずの間に疲れもたまってくると思うのでたまにゆっくり休んでくださいね。(おいしいもの飲んだり食べたり←疲れがピークになる前に私もよくやります^^)

    返信削除
  4. ご無事だったのですね!
    安心しました。。。本当に今は祈るくらいしか出来ませんが、一日もはやく平穏な日常の戻りますように願っています。

    返信削除
  5. 良かった、安心しました。
    でも、まだまだ大変ですよね。
    一日も早くいつもの生活に戻れるように
    祈っています。

    返信削除
  6. 皆さんありがとうございます。まとめてのお返事でごめんなさい。

    こちら岩手県内陸は、ライフフラインが復旧しだいぶ落ち着いてきました。
    相変わらずガソリンは不足していますが、これはどこも同じでしょうから・・・。
    食料は、開いてるスーパーも多く朝早く行けば、欲しい物も手に入るようになりました。
    ここは恵まれていますね。
    もっと苦しい思いをされている方がたくさんいます。
    自分の出来ることから頑張っていこうと思います。

    ご心配頂き、ありがとうございました。

    返信削除