2014年3月24日月曜日

Scrap - Life ゲストデザイナー

2年ぶりー!←いや~我ながらビックリ(゚д゚)!でございます。 
lifeブログの方は、最低でも月3度ほどマメに(←え?)更新しておりましたが、
こちらはご無沙汰しております。...moryです。
初めましての方もおいででしょうか?そんな方には初めまして。7歳男子の母でございます。


今回、Scrap - Life の宣伝部長 spicaさん からご連絡を頂き、
なんとー!ゲストデザイナーとしてレイアウトを製作させていただきました。

大丈夫か!?ワタシデダイジョウブナノカ??と、大きな不安がありながらも
男の子のLOを作る方を探してらしたようなので、私で良ければ・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
と、張り切ってお引受けしました。
早い時期にお話を頂いたのですが、我儘を言い、結果3ヶ月もお待たせ・・・。ズビバゼン…。


遠く福岡から、雪国岩手に届いたのはEcho Park Paperのthat's my boyのラインです☆

正直、パソコン越しで見た限りでは渋めのラインかな?と思ったのですが、届いてみたらそれ程でもなし!
むしろ男の子の洋服の色などに合わせやすそうなトーンです。
作り始めたらあっと言う間、こんなに早く出来たの初めてかもー!と、3枚も出来ました。
それだけ作りやすかったという事ですっ( ー`дー´)キリッ

ということで、製作したレイアウトをザザザーーーっとご紹介。



早速。1枚目。


インフル(B)でまるっと一週間、家に引きこもり中(でも元気w)に工作した時の写真。
エレメントステッカーのロケット柄からインスピレーションをもらい、強引に写真と関連付けました。
顔が可愛いウッドエンベリや、☆のチップボード等、スタッフさんのナイスチョイス!でピッタリでした!!
「WOW」はクリップです。普通のクリップのように紙を挟んでいる状態です。
他にも「LOVE」「hi」などがあり、タイトルにもアクセントにも使えそうなアイテム。
お薦めデスっ☆


私のレイアウトには必ずジャーナルが。今回は隠しジャーナルで。引くと出てきます。

ロケットのステッカーはベビーパウダーで裏の粘着を消し、3Dフォームでポップアップしています。
☆のチップボードを貼り、さらに手持ちのラインストーンを重ねています。
収納に困るので、高さを出して作ることはあまり無いのですが、この3Dフォームは良い!
もっと高くしたければ重ねればいいし。使い勝手が良いので愛用してる方も多いと思います。




2枚目。
 


こちらもエレメントステッカーの自転車からインスピレーションを。そのままですが・・・。
お下がりの自転車(かごが壊れてるw)で練習をしている様子です。

後ろ姿が好きらしく、気づくと後ろ姿の写真がやたらとあるんです・・・。
今回はメインの写真の他に、この後ろ姿の写真も目立たせたくて、3Dフォームでポップアップしています。
そしたら「fun」のクリップが挟みやすくなりましたw こちらは横から挟むタイプ。WOWは上から
かっちりレイアウトなので、ジャーナルは曲線を意識してます。 





☆のチップボードウッドエンベリを重ね貼り。
もっと色んな顔があるんですよ!悲しい顔だったり、タモリみたいのとかw
アルファベットステッカーもカラフルで可愛いです!






3枚目。


これは、秋の写真ですね。なかなか自然な感じに撮れなくなってきてる小学1年生男子・・。
真顔でもみじを指してる写真は、使いづらいわっ!と思いながらもセンターに使ってるけどもw
笑顔はウッドエンベリにお任せ。このウッド、本当に可愛い!!あまりの可愛さに乱用しています。
「fun」の下のチップボードはシャツの色とピッタリでした(笑)。


ここは格好良い感じに・・・したつもり。GOOD TIMES のメタルバッジをアクセントに。



と、こんな感じで3枚ほど作りました。
凝ったことはしていませんが(出来ないのですw)、基本中の基本、写真の様子が伝わるように心がけて作りました。BOYSママたちの参考になれば嬉しいですっ。

仕事の関係で3ヶ月程材料を触れずに過ごして~からの製作だったので、本当に楽しくて!!
お声をかけて下さったScrap-Lifeの店長さんはじめスタッフさん、そしてspicaさん!!
こんな楽しい機会を頂いてありがとうござました!!


Scrap - Lifeさんのブログでもレイアウトを紹介していただいているので、ぜひご覧下さい♪
使用材料等、詳しく載せています。
SHOPには定番商品から新商品までたくさん並んでいます!こちらもぜひ覗いてみて下さい♪


今年はこのブログもマメに更新できるよう、頑張りまっす。







0 件のコメント:

コメントを投稿