2014年8月21日木曜日

イベント 里山フェスタ

Scrap-Lifeさんのプレゼント抽選結果出ています。ショップブログからご確認くださいませ!
応募がなかったら寂しいなと思っていたキットにも、沢山の方が手を上げて下さいました。
嬉しかったです!spicaさんちのむーちゃんが抽選してくれましたよ(* ´艸`)
当選された方おめでとうございます☆
レジュメが付属されていませんので、細かい部分の質問がありましたら、下記のアドレスより遠慮なくご連絡下さいませ♪mory_saori★yahoo.co.jp(★をあっとまーくに変換してくださいね)

さあ、いよいよ今週土曜日に迫ったイベント「第4回 里山フェスタ」。
里山生活学校のブログでは各作家さんの紹介も終わり、エコトイレの製作過程が紹介されています。
面白いのでぜひご覧になって下さい^^

当日は作家さんの作品が並び、カフェもあり、ワークショップもありで盛りだくさん!
子供たちにはぜひ「里山体験」して欲しいなー↓(画像は里山生活学校ブログからお借りしました)


樹木クライミングやツリーハウスde的当て、スラックラインなんかもありますよっ。

*いのち森ブースには入場料が必要です。
 樹木クライミングあり・・一人/1000円(保険料込)
 樹木クライミングなし・・一人/500円
樹木クライミングは予約券を発行しています。
いのち森受付にて時間予約ができますので、最初にここで予約をしてから時間まで他で楽しんできてくださいね!


お天気が心配な週末ですので、汚れてもいい格好をして来てくださいね。もしくは着替えを持参とか。
前日の天気によっては、長靴のほうが良い場合もありますね。心配な方はご持参ください!


さて、私は当日スクラップブッキングのワークショップをさせていただきます(*´∀`*)
小屋の中で随時やっております。写真持参でもいいですし、スマホであれば当日の写真を使うことも出来ます。

テーマに基づき、地域資材・素材を使って春から準備してきました。
素材作りから始めるなんて、スクラップブッキングを始めてから初めてのこと!
そしてそれを使って皆が「作りたい!」と思わせるサンプルを作るまでが私のミッション。

あとは当日、大自然の中で五感をフル活用しながら、皆さんと一緒に楽しみたいと思っています!
サンプルです。(基本料金500円ですが、こちら↓はオプションのキャンバスとチェキを使っています)

シロツメクサは押し花。ラベンダーと実家に咲いていた小さいラナンキュラスのドライ。
オレガノの葉を散らし、スタンプを押して、ペーパーを貼って、写真を貼って。
難しいことはしていません。「選んで貼る」。この時間を一緒に楽しみましょう♫




L版の写真をお持ち頂ければ、基本料金だけで完成します。
このサンプルは基本料金500円+キャンバス100円+チェキ100円=700円で完成しています。
料金については下記に詳細載せますのでご覧下さい。当日もご案内します。

基本料金500円です
土台はスクラップブッキング用のペーパー、そこへ写真、草花、飾りつけ・・・材料は全て自由に選べます。


オプション
・キャンバス 1枚100円
・チェキ(写真) 1枚印刷ごとに100円。ご自身のスマホ内の写真を印刷出来ます。
「スマホdeチェキ」というアプリをインストールして頂くことになりますのでご了承下さい。
事前にインストールして来ていただくとスムーズです。

当日も会場でご案内しますので、お気軽にご参加ください。
夏の思い出を一緒に飾りましょう!


ってことで、当日は雨が降らなきゃいいなーと願っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿